新品のロレックスのGMTマスターのだいたいのお値段

世界中で最も人気があるといっても過言ではない高級腕時計としては、スイスの精密機械工業から誕生したロレックスになります。こちらは王冠のマークが目印になっていて、テレビコマーシャルや雑誌の広告などでもよく知られています。多くの人々が憧れる時計でもあるのです。このブランドがこれだけ人気があるのにはいくつかの理由があります。まずはデザイン性が高いこと、そしてハイスペックであること、そして時代の変化においても古臭い感じがしないので、面テンス次第では長く使うことができるということなどです。人気のシリーズとしては用途に応じて、いろいろなタイプを挙げることができるのです。ビジネスにもカジュアルにも合うものとして、デイトジャストが根強い人気を誇ります。また、スポーティなタイプを好む人ではサブマリーナやGMTマスターなどを考える人もいるのです。

スポーティなタイプ、GMTマスターとは

数あるロレックスのシリーズの中でもスポーティなタイプとして人気なのがサブマリーナやGMTを挙げることができます。サブマリーナというのは海で使うために開発された腕時計であり、GMTは空で使うために開発された腕時計になります。いずれにしてもデザイン性が高く、高機能の時計になっており、定価も高額になります。そのうち、GMTというのはベゼルが特徴的です。パイロットが愛用する時計としても知られ、一般にも海外を渡り歩く国際派の人が時差などに対応できるようにするために選ぶともいわれています。24時間の針と文字盤の外側のベゼルなどで自国と訪問国の時間を同時に知ることができるようになります。現在は黒い文字盤に黒系のベゼルになっています。以前よりも書体も大きくモダンになっており、ベゼルのもクロム素材で艶があって、傷がつきにくくなっているのです。

GMTマスターのお値段について

世界中で人気のロレックスは高品質でそのデザイン性の高さから一目でそのブランドと判断できるという魅力たっぷりの時計ですが、新品での定価も高めになっています。しかしながら、一生使うことができる逸品であると思えば、それだけの価値があるということで購入する人も多いのです。正規店で新品を購入することになると、その種類によっても値段が異なります。大体の価格帯としては、80万円くらいから300万円くらいまでの価格帯になるのです。これはケースやブレスの素材によっても違ってくるのです。ステンレス素材では最もお求めやすい価格帯になるのですが、それがイエローゴールドになると、高くなります。新品で購入するとなると正規店では定価販売になるのですが、デパートなどの割引で若干安くすることができたり、専門店や量販店などでも定価よりも安くなっていることもあります。しかしながら、大幅な値引きは期待することは難しいでしょう。